YU-RIS サポート掲示板

0253 恐縮ですが
投稿者: 2005/07/21(木) 15:21

またまた質問をさせて頂きたいと思いますm(__)m

■画像形式についてなんですが、YU-RISがGif形式を採用されないのは、過去のライセンス問題のせいなのでしょうか?
それとも原則256色しか扱えない汎用性・品質の低さからなのでしょうか?
スクリプトとは別に独自のタイムラインでアニメーション画像の使用をしたいのですが、やはりAVI形式を使うのみになってしまうんでしょうか…?
(外部プラグイン仕様でもGifアニメやMNG形式の実装は予定されないんでしょうか?)

■あと、AVI形式でマスクを扱う場合、マスクファイル・被マスクファイルを共にAVI形式として、MOVIE2命令を使う…で使い方で間違ってませんよね…?
また、CGレイヤーに挟んでAVIを使う事は可能なんでしょうか?
(一応試してみたんですが、MOVIE命令の際は表示されるAVIが、MOVIE2命令でマスク適応した途端に画面真っ白になってしまったので…多分私自身の概念の理解が間違っている可能性が非常に高いのでご迷惑かと思いますが質問させていただきます)

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)