YU-RIS サポート掲示板

0255 Ver0.166
投稿者:たくみ 2005/07/26(火) 01:15

Ver0.166をリリースしました。

■GIFファイルが読み込めるようになりました。
静止画 GIF ファイルの読込に対応しました(^^
アニメーション GIF に関してはまだ検討中です。

■MOVIE2 命令を排除し、CG 命令へと統合しました。
「MOVIE2」を「CG」に書き換えていただければそのまま動作すると思います。
将来的に、アニメーション GIF ファイルに対応する時や、
独自形式のアニメーションファイルに対応する際も、
今後 CG 命令の FRAME キーワードを利用していく形になります。

■CGINFO 命令に FRAME, TOTALFRAME キーワードをそれぞれ追加しました。
読み込んだAVIファイルの「現在のフレーム値」と「総フレーム値」を
調べられるようになりました。

■MOVIEINFO, MOVIEEND 命令を実装しました。
MOVIE 命令ひとつでひとまず事足りていましたが、
他の命令群と規則を統一させるため、機能に応じて
「〜INFO系命令」と「〜END系命令」に命令を分割させました。

■その他各種修正
複数のムービーを読み込むと正常に表示されなかった不具合や、
ウィンドウサイズ(デフォルトだと640x480)以外のサイズのムービーファイルが
正常に表示されなかった不具合を修正しました。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)