YU-RIS サポート掲示板

0260 Ver0.169
投稿者:たくみ 2005/08/22(月) 02:40

Ver0.169をリリースしました。
今回は仕様変更と不具合修正がメインになります。

■macro.yst ファイルと global.yst ファイルが存在しなくても動作するようにしました。
もしグローバル変数を使用しなかったりマクロを使わなくても良い場合など、
ファイルを置かなくてもコンパイルできるように仕様変更しました。

■sysmacro.yst ファイルを排除。マクロ定義は全て macro.yst ファイル内で行うように変更しました。
いままでマクロ定義は sysmacro.yst と macro.yst の2ファイルで定義していましたが、
今回より macro.yst ファイルだけで行うように変更になります。
これは今後、別の形で、複数ファイルによるマクロ定義を可能にするための準備になります。
もし以前のスクリプトを流用したい方で、sysmacro.yst 内でマクロ定義しているものがありましたら、
お手数ですがそれをそのままカット&ペーストで macro.yst のほうへ貼り付けてくださいm(_ _)m

■レイヤをはみ出して文字を描画した場合に強制終了してしまう致命的な不具合を修正しました。
レイヤをはみ出す位置では文字は描画されないように急きょ修正しました。

■サウンド関連のエラーが発生した場合、メッセージが表示されずにフリーズしてしまっていたのを修正しました。
環境によって違うのですが、最悪、OGGファイル名の指定を間違うだけでもプログラムが応答なしになってしまう
場合がありました…。大変失礼いたしました;

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)