YU-RIS サポート掲示板

0267 こんにちは(^^
投稿者:たくみ 2005/09/18(日) 14:09

樹さんどうもです(^^

> wavファイルでボリュームの値を変動させても音量が変わってない気がするんです…。

うあ、本当ですか(><;
ご報告有り難うございます。
ちょっと今は確認できない状況でして、確認が取れ次第、急きょ修正しますです。
oggは大丈夫な筈なので、wavだと発生する現象なのかな…。

> CGIにあるような「1〜99まで」の中でランダムな数字を選出する…みたいな、
> ランダムに選出される幅を事前に決定させる事を、ランダム関数のみでできるんでしょうか?

幅ということはつまり、時には1〜30だったり、また時には15〜50だったり、という事ですかね。
それでしたら、MATH 命令の RND のみで可能ですよ。
例えば、Aの値〜Bの値までの中からひとつの数値を選んでSに格納する、と考えると、

INT[@A]
INT[@B]
INT[@S]

MATH[RND=1 LET=@A SET=1 SET2=100] // Aの値を1〜100の中から決める
MATH[RND=1 LET=@B SET=1 SET2=100] // Bの値を1〜100の中から決める
MATH[RND=1 LET=@S SET=@A SET2=@B] // A〜Bの中から数値を決める.

と、こうなります。
こんな感じでしょうか。
根本的に勘違いしていたらすみませんです(_ _;ゞ


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)