YU-RIS サポート掲示板

0293 手く表現できませんが
投稿者:かつらぎ 2005/11/26(土) 00:12

ムービーとその他の処理を組み合わせての遊び方とか
色々と頭の中にイメージはあるのですが
YU-RIS以外では、私には到底無理なようです

畑違いの私には上手く表現できませんが
YU-RISはコマンドが整理されていて見通しがよいというか
使うべき命令がすぐに思い当たるんです


Indeo5、市販のゲームで結構使われているようですね

>しかも Indeo5 は WinXP の SP1 では標準で同梱されなくなったと
ええ、ほんとに泣かされます
YU-RISでも比較的軽めに動いてくれる良いコーデックなんですが

>アニメーションgif
幸いOPTPiXをはじめとした優れた減色ツールがありますし
色数は全くもって問題ないのですが、圧縮率は、、、かなり、、、
尺に気をとられて溜めの無いモーションになってしまうかも

>YU-RIS標準の特殊なムービーフォーマットというのを以前から検討していまして、
>(コーデックを一切必要としない、ただしYU-RISに特化したフォーマット)
何とそんなものまで出来てしまうわけですか 、、、カッコイイ
悩みが全部吹き飛ぶ素敵なお話です

これからも陰ながら、たくみ様を応援していきます
頑張ってください


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)