YU-RIS サポート掲示板

0324 Ver0.191
投稿者:たくみ 2005/12/19(月) 21:38

Ver0.191をリリースしました。

■SYSTEMMODE 命令に SCRIPTFILEEXT キーワードを実装。スクリプトファイルの認識拡張子を追加できるようにした。

複数の拡張子をスクリプトファイルとして認識できるようにしました。
これにより、例えば、
「システム挙動用スクリプト」を「.yst」に、「シナリオテキスト」を「.txt」に設定すれば、
それぞれにエディタでの色分け設定やタブ設定が可能となります(^^
別の使い方として、スクリプトを「.txt」に統一すれば、
テキストファイル新規生成の際にいちいち拡張子を変えたりする必要もなくなり、
また関連付けをする必要もなくなります。

■SOUND 命令の FADE キーワードに設定された値は毎回クリアされるようにした。
■仕様変更に伴い SOUNDINFO 命令の FADE キーワードを削除。

少し仕様変更しました。
FADE 値は、指定を省略した場合は0になるようにしました。

■SAVE,LOAD 命令で配列の一括保存、読出ができなくなっていた不具合を修正。

恐らく0.175あたりで混入したバグのようです。
他にも細かい不具合があったのでそれも合わせて修正しました。

■system.yst ファイルがフォルダ毎に置けてしまっていたのを修正。
■VARACT 命令のいくつかの細かい不具合を修正。
■コンパイラのいくつかの細かい不具合を修正。

それぞれ修正しました。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)