YU-RIS サポート掲示板

0345 エラー報告です
投稿者:KAZU 2006/01/14(土) 02:38

Windows XP Professional SP1/2において、次のエラーが発生します。
(1)ウィンドウモードでムービーを再生させても、音声のみが再生される。

(2)ムービー再生中にマウスクリックの検知が出来ない事がある。
しかし、キー入力の検知はできる。

(3)フルスクリーンモードの状態で終了処理(END[]またはAlt+F4)を行うと、
終了時に「協調レベルの設定が出来ませんでした。」という
ダイアログが表示される。
YU-RIS本体はその後正常に終了している。

また、こちらで実行した全ての環境(Windows 2000/Me/XP)で、
以下のエラーが発生します。
(4)フルスクリーンモードでムービーの終了処理(MOVIEEND[])を行うと、
ウィンドウが最小化されてしまう。
その後、ウィンドウをアクティブにすると画面が全く描画されなくて
真っ暗な状態になる。
さらに、その状態でウィンドウモードを変更すれば元通り表示される。

(5)フルスクリーンモードの状態で、Windowsキーを押すなどして
別のウィンドウに移動後、再びフォーカスを戻すと(4)のその後以降と
同じパターンになる。

(6)フルスクリーンモードの状態で、DIALOG[]を呼び出すと、
ダイアログボックスがYU-RISのメインウィンドウに隠れて見えない。
ちなみに、Alt+F4を押して閉じるボタンと同じ動作をした時の
終了ダイアログは正常に表示される。

------------------------------------------------------------------------
うまく説明できなくてすみません。
(1)についてはコーデックの関係かと思いましたが、
複数の環境で表示されなかったので報告する事にしました。
そちらで再現可能なエラーであれば修正をお願いします。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)