YU-RIS サポート掲示板

0413 Ver0.201
投稿者:たくみ 2006/03/28(火) 21:23

Ver0.201 をリリースしました。

■レイヤ指定の仕様改善。レイヤIDの末尾にスラッシュ「/」を記述した場合、レイヤセットとして認識されるようにした。
■レイヤ仕様改善に伴い CGSET, CGSETEND, MENUSET, MENUSETEND 命令を CG, CGEND, MENU, MENUEND 命令へそれぞれ統合。

レイヤセットの記述指定を簡略化しました。
ID名の最後に「/」を記述すれば、レイヤセットを指定したとみなされます。

■システム変数 @_DEBUGMODE の実装。デバッグモードか否かを取得できるようにした。
■システム変数 @_ARGC, $_ARGV を実装。YU-RIS 起動時のコマンドラインパラメータを取得できるようにした。

例えば、「yu-ris.exe /abc」として起動すれば、「/abc」という文字列が取得できます。

■スクリプトファイルのエンコード形式(JIS,EUC,UTF8,UTF16)を簡易的にチェックするようにした。

UTFなどを読み込めるようになったわけではありませんが、
読込エラーが出ないよう、ひとまず簡単に事前チェックして弾くようにしました。

■フルスクリーンにするとメニューバーが設定されていても表示されなかった不具合を修正。
■VARACT 命令の CONVERT キーワードにシステム変数を記述すると正しく変換されなかった不具合を修正。
■システム動作を THREAD モードにすると入力系変数の値の増加/減少の仕方が異常になってしまっていたのを修正。

各種修正しました。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)