YU-RIS サポート掲示板

0416 YU-RIS β2リリース
投稿者:たくみ 2006/03/28(火) 21:30

β2リリースしました!
…と、胸を張って宣言したかったのですが、
いろいろ入れる予定だった機能の調整が結局間に合いませんでした;
こんなに手間がかかるものだとは…;

素材やボタンの定義の仕方とか、全然分からないと思います…。
そもそもERISに関して根本的に改善しなきゃいけないところが多々ありますので、
今後毎日のように更新していくことになると思います。
なので、β2を本格的に使うのはもうしばらくだけ避けてください;
特にERISライブラリの中はまだまだ変わっていくので…;
目標としてあと1〜2週間でなんとかほぼまとめたいと思います。

スクリプト仕様に関して、とにかく初心者の方にとって触りやすいものを目指しました。
複雑な命令は一切用意せず、余計な規則や制限を設けず、極力シンプルに(但し記述文字数を増やせば複雑な事もできる)、
とにかく直感的に分かりやすい命令を目指しましたがいかがでしょうか。

あとは今のところまだなのですが、タイトル画面やメイン画面のデザインなども
初心者の方でも簡単に設計できるようにしますので、
それももう少々お待ちください。