YU-RIS サポート掲示板

0427 ★機能要望などありましたら
投稿者: 2006/04/03(月) 23:34

たくみ様、公開お疲れさまです。

みなさん、いろいろ要望あるようなんですが
それを全部入れてたらYU-RISやEllisの開発がちょっと大変だろうなとふと思ったのでこういうのはいかがでしょう

機能拡張が容易にしやすいように、YU-RISで記述したものをプラグインとして簡単に読み込んで使えるようにするというのは?
さらに進めば、YU-RISで記述したもの以外
例えばC言語などの他言語で作られたdllもプラグインで読み込んで使えるようにすれば機能拡張がしやすいかと思います。

開発者様が負担のかからないように、長く開発していってもらうためにも、有志の協力も必要と思います。
プラグインの開発は、SDKなどがあれば作ってみようかという有志の方もいらっしゃるかもしれません。

十人十色
いろんな人が、いろんな要望があると思いますが、開発されてるたくみ様は一人です。
すべての要望に応えるのは神業ではないかと思います。
拡張機能のためのプラグインの読み込み機能があれば、欲しい機能を自分で手軽に作って入れることもできます。
せっかくYU-RISというすばらしいツールを生かすこともできると思います。
Ellisのできもすばらしいので、こちらの基本的な機能が充実すれば滅多に必要はないかもですが
よろしければご考慮ください。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)