YU-RIS サポート掲示板

0450 要望2はloopのコマンドでいけるかと
投稿者: 2006/04/26(水) 02:08

はじめまして

> 『画像のスライド』があると表現の幅が広がるように思いました。
> (例えばAの位置からBの位置へ向かってスライド、イージング処理±100%設定可とか)
画像のスライドは、確かに簡単に出来ればいいかもですが。
ちょっとがんばれば出来ますよ。
YU-RISのloop関連のコマンドを使えば出来ると思いますよ。
loopで座標を移動させていき、一定の位置が来たときにloopbreakでloopから出せばスライドしていくかと。
もっと簡単にやろうと思えば、loopを何回繰り返すか指定してスライドさせてもいいと思います。
以前、NScripterでスタッフロールを作るときもこの方法で画像をスライドさせた経験があるんですが、この応用でいけるかなと思います。
これをマクロにしちゃえば手軽に使えるかと思います。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)