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投稿者:たくみ 2006/04/30(日) 19:03
レスかなり遅れてしまいましてすみません…。 各種機能要望ありがとうございます。m(_ _)m
> いつも更新ご苦労様です。 > 前からあればいいなと思っていたのですが。 > フォントの名前を一覧で取得して、ユーザ側で選択して、自分の好きなフォントでプレイできるようになればいいなと思ってます。 > 今までの作品を見ていると、明朝とゴシックの選択しか出来なかったかと思います。 > あればいいなという程度ですので、検討してくださるとうれしいです。 > では、身体に気をつけてがんばってください。
薫さんどうもです。インストールフォントの選択は出来るようにしたいですね。 YU-RISのほうでフォント列挙等の機能は出来ているので、あとはフォントの各種詳細情報を取得できるようになれば、 ライブラリ組込も可能かなと思います。ただもうちょっと時間がかかってしまうかと思いますが、 正式版リリースまでには実装したいと思います(^^
> お疲れ様です〜^^ > はぴねすをプレイしていて、こんなのあったらいいなぁってのがあったので書かせて戴きます。 > > 立ち絵絡みなのですが、『表示位置を変更』するだけでなく『画像のスライド』があると表現の幅が広がるように思いました。 > (例えばAの位置からBの位置へ向かってスライド、イージング処理±100%設定可とか)
神威さんどうもです。立ち絵のアニメ処理とか見られるようになりましたね。 簡単CG演出マクロは、早急に作らないといけないな…と思っています(^^ 薫さんの助言にありました通り、既存のYU-RISのCG命令を利用しても可能なのですが、 実は、その場合問題が発生してしまいまして、直接手動でいじってしまうと、 「セーブデータにレイヤの状態が保存されない」という問題がありまして、 その対策として、YU-RISのCG命令と同じ機能(またはそれ以上の機能)を備えた、 CG演出マクロを用意しようと思っています。 この命令を通して生成、操作したレイヤはちゃんとセーブデータに反映されるようになります。 他にも、アニメ機能や、ボタン機能もこの命令で一緒に使えるようにと考えています。 早ければ次の更新で利用できるようになるかもしれません。(それくらい急いでます
と、その前に画像描画のさらなる最適化を図らねば…。
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