YU-RIS サポート掲示板

0454 Ver0.209/0.09
投稿者:たくみ 2006/05/07(日) 22:26

Ver0.209/0.09 をリリースしました。

ようやくセーブロード機能が利用できるようになりました。
あとは演出、CG回想エンディングですね。それも急ぎます!

※追記:ロード直後の文字サイズや文字色が普通に戻ってしまうバグの存在が確認できています。
これは次回バージョンで修正します。

また今回、「TITLE」ボタンとか「EXIT」「ERASE」ボタンがサンプルに追加されました。
ボタンが増えてごちゃごちゃしてきましたが、
もちろん、これらのボタンは使っても良いし使わなくても良いものであります。
つまり、自分のゲームに必要ない(使いたくない)場合は、設計ファイル内で
ボタンを画面外に追い出す(画面外に表示されるように座標を調整する)か、
ボタン定義自体コメントアウト「//」で無効化してしまえばOKです。

あと最近、「何をすれば良いかよく分からないです」という質問の
メールをちらほら頂くようになりました。…ごもっともです(;;
YU-RISもERISも、最低限の機能の完装ということでは、本当にあともうちょっとのところまできたので、
本当に大変申し訳ないのですが、
このペースで先にCG回想エンディング、演出を実装させていただき、
その後マニュアルの充実に全力を注いでいきたいと思っています。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)