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投稿者:Deathworks 2006/05/31(水) 18:13
今日は、Deathworksです。 … > でも例えば、データファイルとして各マップをファイルに保存しておき、 > 必要になったら LOAD 命令で読み込むというやり方でやれば、 > (例えばフィールドから洞窟の中に入ったら、その時点で、アクティブなマップ用配列変数に洞窟のデータを上書きで読み込む) > 数十MBも必要とせず、大きな配列変数1個(サブとして用意したとしても2,3個)で済むと思います。 > 必要に応じてマップを読み込む処理が必要になるので、ちょっと面倒になりますけどね…(@@; … あっ!何かの誤解があったみたいです。私も最初から、「@DW_Current Map()」のような変数の一個でするつもりです。心配するのはハードディスクでの大きさです。大したグラフィックがなくても数MBの大きさのゲームがちょっと見苦しいと思います。「SAVE」と「LOAD」が強いからこそ一個の変数で済むはずです。
今はこちらにもあまり時間がありませんから、これで終わります。色々を教えてと考えてくれて有り難うございます。
Deathworks
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