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投稿者:たくみ 2006/06/03(土) 21:52
>あっ!何かの誤解があったみたいです。私も最初から、「@DW_Current Map()」のような変数の一個でするつもりです。 > 心配するのはハードディスクでの大きさです。大したグラフィックがなくても数MBの大きさのゲームがちょっと見苦しいと思います。 >「SAVE」と「LOAD」が強いからこそ一個の変数で済むはずです。
なるほど、確かに必要なハードディスクの容量は大きくなりますね(@@;ゞ
あ、でもですね。 配布するときに、ZIP や LZH 形式などで圧縮することになると思いますが、 マップデータファイルの圧縮率はかなり良くなると思います。それは、 1つの変数(64bitデータ)に1〜2バイトの小さい値が入ったデータばかりになる筈ですので、 すごく規則的なデータになっている筈なのです。(※圧倒的に「0x00」ばっかりのデータになる) そうなると、たとえばデータファイルひとつに約25MBあったとしても、圧縮すれば 数十〜数百KB程度にまでは減ってくれると思います(^^
ただもちろん、実行するときは当然解凍するので、 インストール容量はやっぱり大きいままですけどね(^^;
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