YU-RIS サポート掲示板

0524 ERISのシナリオファイルでYu-risのコマンドを使った結果
投稿者: 2006/07/02(日) 03:10

お世話になります。
薫です。
件名の通りERISのシナリオファイル上でYu-risのコマンドを使ってみた結果をご報告します。

画像を移動させてスタッフロールを作ろうと思ってこんな風に組んでみたんですが、やはりレイヤー周りはエラーになって強制終了になってしまいました。
cg[id=100 file="cg/img/staff" x=140 y=480 z=200]
loop[set=1920]
cg[id=100 y-=1]
wait[time=10]
loopend[]
cgend[id=100]

後、ゲームの終わりにダイアログを表示させて終了の仕方を選べるようにしようと思って
int[@r]
dialog[str="終了しますか?" yesno=1 defbutton=2 let=@r]
if[@r==1]
\END
else[@r==2]
\GO.TITLE
ifend[]
ERISとYu-risのコマンド混在のものを作ってみました。
こちらは、動くのは動いたのですが、マウスカーソルが画面の後ろに隠れてダイアログの前に表示されないので、キーで操作するしかなかったのですが
こちらは、とりあえず動いたという感じです。
マウスカーソルが、ダイアログの前に強制的表示させる方法があればご教授頂ければと思います。

では、大変でしょうが開発のほうがんばってください。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)