YU-RIS サポート掲示板

0536 起動画面
投稿者: 2006/07/08(土) 03:01

はじめまして。
画面の設定については、木崎さんのおっしゃる通りだと思います。
それで、ERISの選択からYu-ris単独での作成ということで少し気になったので補足

> 当初ERISを使って作成するつもりだったのですが、チュートリアルを読んでいきいよいよって所から、まだ執筆中とのことで一歩戻ってYU-RISで作成することにしました。
木崎さんのおっしゃる通り、現状のERISでも十分ゲームは作れます。
また、ERISで足りない部分をYu-risで組んで動作させることも十分可能です。
まだ公開されておりませんが、Yu-ris/ERISで作ったゲームが先日完成しました。
その中でスタッフロールとゲームの最後に終了の仕方を選べるようにダイアログを出す部分をYu-risで組んで、ERISのシナリオファイル上で動かしましたが、問題なく動作しました。
一部出たバグについては、たくみさんが素早く修正してくださりましたので。
ですから、ERISを選択して足りない部分をYu-risで補うというのも選択肢のひとつにあるかと思いましたので補足させて頂きました。

ゲーム製作は大変だと思いますががんばってください。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)