YU-RIS サポート掲示板

0539 そのような初歩的な間違いではなく…
投稿者: 2006/07/08(土) 22:06

はじめまして、木崎様

>  一つ確認させて頂きたいのですが、画面サイズ640×480で800×600の画像を表示しようとしている、という解釈で間違いないでしょうか?

わたしも何作もゲーム作っておりますが、そのような初歩的な間違いはしておりません。
また、このバグが出た時にきちんと確認しております。
ですから、表示しようとしている画像も640*480サイズです。
それが拡大されて表示されており、その拡大比率が800*600への拡大に似ていたので、内部処理で画面にフィットした形で表示させるのにYu-risのCG系のコマンドの拡大処理が使われてるいるのかなという予測の話です。
\EVのタグは、実際にはERISのライブラリの中でYu-risで組まれており、それをマクロ化してシナリオファイルで使われている形になっていたのでそのような予測をあくまで述べただけです。

>一度、画像サイズについてお聞かせ下さい。
上記のように書いたつもりだったのですが、誤解を生むような説明だったようです。
ですから、そういう初歩的な間違いの問題ではありませんのであしからず。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)