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投稿者:ぽーすけ 2006/07/11(火) 18:15
木崎様、薫様いろいろとありがとうございます。
まずは、ERISを使って開発すしていくようにいたしました。 色々とご意見ありがとうございます。
ただ、作っていくとちょくちょく問題点にぶつかってしまいます。 BGのスクロールは、Yu-risでは簡単に行えそうですが、ERISではその機能が(まだ?)無い様なので、以前薫様が掲示板に書いていた方法でクリアできました。
現在は、シナリオを読み始める→いろいろ処理を行う→読み終わるのを待つという処理がうまくいきません。 \SE(filename)で読み始め、いくつかの画面処理を行い\SE.WAIT(1)を使って、読み終わりを待とうとしているのですが、そのまま進んでしまいます。 そもそも、SE.WAITはそのような機能ではないのでしょうか? また、Yu-risのコマンドで確認するにしてもレイヤが分からないんですが。 この問題も、薫様がスクロールで行ったように、Yu-risでレイアを指定して鳴らせば可能なのでしょうか?(これは後でやってみます) ※やってみたら、うまくいきました。すると、SE.WAITはそもそも意味合いが違うのか、それともバグなのでしょうか?
最後に、雛型から外れるような場合、どうするべきなのでしょうか? 今回の場合、LOGO→TITLE(クリック待ち)→TITLE+MENUという流れになるのですが、このような場合es_SceneTitle.yst本体に修正を加えるべきなのでしょうか? ERISのパッケージ化された部分(erislib内)でも、必要に応じて変更するという考えでいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
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