YU-RIS サポート掲示板

0551 さっそくERISで質問なのですが・・・
投稿者:木崎 2006/07/12(水) 13:33

こんにちは、木崎です。

> まずは、ERISを使って開発すしていくようにいたしました。
> 色々とご意見ありがとうございます。
 頑張ってください〜(^▽^)

> 最後に、雛型から外れるような場合、どうするべきなのでしょうか?
> 今回の場合、LOGO→TITLE(クリック待ち)→TITLE+MENUという流れになるのですが、このような場合es_SceneTitle.yst本体に修正を加えるべきなのでしょうか?
 私なりに考えてみましたが、ロゴの次にクリック待ち用のタイトルを表示したいということですが、このタイトルをムービーにしてみてはいかがでしょうか?
別にアニメーションさせる必要はありません。
ただの『ムービー拡張子のタイトル画面』を用意すれば、メニュー付きのタイトル画面の前にまっさらなタイトル画面が表示されることになります。
もちろんムービーなので再生が終われば必然的にメニュー付きのタイトル画面に移動しますが、ムービーはクリックで飛ばせるはずなので一応、形としてはぽーすけさんの構想に近いものになるのではと思いました。

あくまで現時点での一つの方法ですので、次回のYU-RISバージョンアップ時には別の方法が試せるようになっているかもしれませんし、その辺の自由度が上がる事は間違いないと思うので、YU-RISのバージョンアップを待ってみるのも一つの方法だと思います。

薫さんもおっしゃってますが、まずは今できることをやる事が一番の近道だと思います。
頑張ってください♪

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)