YU-RIS サポート掲示板

0552 ありがとうございます。
投稿者:ぽーすけ 2006/07/13(木) 15:20

どうも、大変お世話になっております。ぽーすけです。
レスが遅くなってすいません、昨日はちょっと、家でごたごたがありまして、ここを見ることも出来ませんでした。

>> 現在は、シナリオを読み始める→いろいろ処理を行う→読み終わるのを待つという処理がうまくいきません。
> これは、解釈の問題だと思います。
> ERISの場合、一行で一ページという形になっているので、一行の終わりでクリック待ちになるようになってます。
すいません、言葉が足りませんでした。
今回作成しているのはフルボイス仕様なのです、ここで言う読み始めるのは、音声をSEとして再生を開始するってことです。
今のところ、メッセージは一切出ていないんですよ。なので、クリックなどもしません。
で、音声が終わると次のシーンへという意味で、音声(SE)の終了待ちがうまく出来ませんという質問でした。

また、タイトルに関しては仕様を変更する(1画面無くす)か、今回の作品だけという考えて、本体を修正する、または、タイトルを自分のシナリオで処理する方法で生きたと思います。
(夏コミには準備できないといけないらしいので・・・、きつ〜)

あと、最初から気になったのですが、BGMやSEを発生するとき、毎回ブツっていう音が入るんですが、回避する方法はあるのでしょうか?

度々もうしわけありませんが、よろしくお願いいたします。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)