YU-RIS サポート掲示板

0603 書き込みどうもです
投稿者:たくみ 2006/08/31(木) 17:46

イオさん書き込み有難うございます。

> 私はERISを改造して、ストーリーの途中で回想モードのような画像選択肢を導入したいと思っています。
> しかし、どのようにすれば良いか分かりません。教えていただけないでしょうか。

ERISを直接改造するには、簡単にはいかないのが現状です。すみません;
シナリオスクリプトの中にYU-RIS命令を直接打ち込んで制御することも可能ですが、
難易度的には同じくらい難しいです。というのも、
レイヤの優先順位や別タスクの制御、またセーブしてその後正しくロード出来るか否かが絡んでくるので…。
ERIS命令を利用することでそれらは保障されているのですが、
自前で改造すると保障されなくなってしまったりします。
これはβ2での最大の問題点です。

それで、
仕事が一段落着く9月中旬あたりからYU-RISの更新を再開しようと思っておりますが、
近い将来の更新予定の中に、選択肢の画像対応を予定しておりまして、
それを利用していただければ、簡単に可能になると思います。
さらに冬には、一年ぶりのさらなる大幅アップデートを予定していまして、
(それが正式版になるかもしれません…但しまだ未定です)
β2の各種制限や問題を、一気に解消できるようなものにしようと考えています。
主に「改造しやすい」「独自機能を追加できる」「アップデートしやすい」「初心者の方にとっての使いやすさ」
これらを重点的に改善しようと考えています。
他にも、コンパイル速度の劇的な向上や、実行速度の向上、各種ツールの同梱、
あとはDirectXのさらなる積極的利用機能も確実に実装します(仕事で利用する予定)

ひとまず、まずは申し訳ないですが9月中旬以降の更新を
お待ちいただければと思います。m(_ _)m

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)