YU-RIS サポート掲示板

0063 ありがとうございます!
投稿者:たくみ 2003/07/16(水) 23:14

蒼華珠璃さん初めまして、たくみと申します。
触っていただき有り難うございます!
しかも不具合報告までしていただき、感無量です(TT
今から早急に調べて、なおり次第すぐにバージョンアップしたいと思います。

>「バグがない」という時点でかなり凄いですが(笑)

いや、バグ無しはまだまだですね。
これから徹底的にこれでもか、というほど潰していきたいと思います。
その上で、こういった報告は大変有り難いです。ありがとうございます(^^

>その上で、表現力も高いのは非常に魅力的です。

どうもです(^^
ただその代わり、ひとつの処理を行わせるだけでも命令が冗長になってしまうというデメリットがありまして、
たとえば即席サンプルのフェードの部分などを見ても、長々とスクリプトが記述されてしまっています。
で、これの対策として、オリジナル命令作成機能を予定していまして、
ホームページのCGIみたいな感じで、必要なデータ(パラメータ)だけセットして命令を呼び出せば、
簡単に掲示板が使えるようになるのと同様に、簡単にフェードが行えるようになる、という感じです。
これが実装されれば、スクリプト記述スタイルもガラッと変わってくると思いますし、
いち早い実装に務めたいと思います。

>うちのサークルでも、そのうち使ってみたいです。

まぢですか!?ありがとうございます!(TT
その時はぜひ教えてくださると嬉しいです。

>選択肢の出し方が判りません(汗)

あぁ、早速ですがごめんなさい、現状ではまだ出来ないです…。
選択肢は「文字列変数」と「クリッカブルマップ命令」を組み合わせて実現できるのですが、
現在まだ文字列変数のほうが実装できていません。
これもできるだけ早く実装したいと思いますので、もう少しお待ちくださいませ。

さぁ、バグ退治だ!


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)