YU-RIS サポート掲示板

0799 ファイルの圧縮形式の違いだと思います
投稿者: 2006/12/24(日) 18:56

はじめまして、たかやんさん。
これは、自己解凍書庫が7zという圧縮形式のものを自己解凍書庫にしているためだと思います。
プロパティを見ると説明のとこにも「7z Self-Extract Setup」と書いてあると思います。
7zは、かなりの高圧縮率の形式ですので自己解凍書庫も小さくなるのは当然ではないかと思います。
わたしも7z、dgcaをメインによく使ってるのですが、lzhやzipに比べて圧縮率が高いので便利です。
でも、よく使われてるのはlzhやzipが多いので、普通に配布するときはこちらになってしまいますが。
特殊なツールを使わなくても7zに対応しているアーカイバソフトを使うと手軽に利用できます。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)