YU-RIS サポート掲示板

0805 リリースしました
投稿者:たくみ 2006/12/26(火) 22:44

ver0.229/0.34 をリリースしました。
致命的な不具合の修正と、DIALOG 命令によるダイアログ表示の改善を行いました。
左上に白いアプリケーションアイコンが表示されていたのをなくしました。
あと文字列入力ダイアログでの右上の×ボタンを無効にしました。

他に、コンパイルの進捗画面を表示するようにしました。
これにより、起動にあとどれくらい時間がかかるのかが分かるようになったり、
また、コンパイルを途中で中断することもできるようになりました。
ちなみにパックして配布する時は、もちろんコンパイル処理はしませんので、
画面は表示されませんので影響ありません。(そもそもコンパイラ自体起動しません)

さて、今年ももう残り一週間ないですが、
YU-RIS の更新をそれまでにあと1回ほどしたいと思っているのですが、
そこで実装したいのが、以前から実装したいと言っている「差分コンパイル機能」でして、
これが実装されれば、いままで起動に数秒〜十数秒と時間がかかっていたのが、
今後はパックした状態と同じように、ほぼ瞬時に起動できるようになります。
来月も実装しないといけない機能がいっぱいあるので、
これはなんとか今年中に実装しておきたい…(@@;

ただ、結構大がかりな実装なので、今年中にできるかどうか…。
出来ないかもしれませんが頑張ります(^^;ゞ

※実は正確には再実装という形になります。
数年前に一度実装しているのですが、当時技術不足というのもあり、
いろいろ不具合が直らず、一度機能を外したという経緯がありました。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)