YU-RIS サポート掲示板

0086 Ver0.118
投稿者:たくみ 2003/08/29(金) 15:59

Ver0.118をリリースしました。

一ヶ月ぶりのリリースです(^^;
とはいっても、ほとんど不具合修正なのですが…。
いろいろとバグも見つかり、結構たまってきちゃいましたので、
ちょっとした時間が出来た今、ここで一度バージョンアップしておきます。

新機能のほうは、完全に一段落してから、がーっと搭載していく予定です。
以前に言っていたパッケージング機能などを含め、MPEGムービー再生機能やら
フォント装飾機能やらWAVE再生機能やら、その他いろいろ、すでに内部で実装はできてます。
スクリプトからいじれるようになるまで、ごめんなさい、もう少しだけお待ちください。m(_ _)m
他にも一段落付いたら、「完全ループ再生」「ミラーレイヤ」「マスターレイヤ」機能も順次搭載していこうと思っています。

今回搭載した新機能として、禁則処理機能のほかに、テキスト行末処理機能というのがあります。
これは、テキストが行末まで表示されると、自動的に指定したラベルへジャンプし、
そこに記述された任意の処理を行うことができるという機能です。
具体的な使用方法として、例えばクリック待ちアイコン、改ページ待ちアイコンなどの表示処理、
また、既読チェックを行わせれば、既読未読処理などができるようになります。
このあたりも、一段落つき次第、サンプルでお見せできればと思います。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)