YU-RIS サポート掲示板

0888 4月以降の予定
投稿者:たくみ 2007/04/07(土) 10:45

更新が現在滞ってしまっていますが、
現状で予定している今後の更新スケジュールについて説明します。

まず4/8(日)に、ひとまず既知のバグ修正だけして更新します。
その後は、仕事のほうが完全に一段落してからの更新再開とさせていただき、
現状では4月下旬からを予定しています。
そしてそこから7月頃まで集中して実装していく形になります。

まずは仕事で得た実装に関するノウハウのフィードバックと、
スプライト機能や演出周りの強化など、いまだ実装が遅れているものを
利用可能にしていきたいと思います。
また ERIS だけでなく YU-RIS のほうも、さらなる描画速度や画像読込速度の向上、
メモリ使用効率の改善などしていく予定です。

あとは Vista への正式対応も近々行う予定です。
ちなみに現状のバージョンでは Vista 上でコンパイラが正常動作しない事を確認しました。
コンパイラを使用しない起動(配布用にパック済みのものなど)は問題なく動きます。
まずはこれを修正します。


また、次期大幅バージョンアップのほうは現状、夏を予定しています。
6月頃には告知したいと思います。

ちなみに大幅バージョンアップに伴い、
立ち絵命令などのスクリプト仕様などが変わる可能性が出てきているのですが、
ただその場合でも命令の置換作業などをしていただくだけで
現状のβ2で組んでいるスクリプトを流用可能なようにはしますので、ご安心いただければと思います。
置換の手順も合わせて説明します。