YU-RIS サポート掲示板

0994 レイヤセットのバグ
投稿者:たくみ 2007/07/28(土) 15:45

> こんにちは。
> 次期バージョンの制作やお仕事でお忙しいようですね。
> で、お忙しい中失礼します。
>
> CGレイヤ設定命令で、レイヤセットを作ったときのことなのですが、他のCGの上に優先度の大きいレイヤセットを作ると、
> レイヤセットの分だけ下のCGが黒く塗りつぶされてしまします。レイヤセットの中にはCGを入れていません。
> これを回避して、レイヤセットの中のCGの分だけ下のCGの上に描画するにはどうしたらいいのでしょうか。
>
>
> テキストエディタには既に対応されていたのですね。過去ログを検索していて気付きました。
> テキストエディタはいずれ自分で作る気満々なのですが、現在はTepaEditorを使っています。
> 対応テキストエディタを使うと、エラー行まで導いてくれるというのは読んだのですが、
> その他、対応テキストエディタを使ったときの利点があれば、是非教えてください。
>
> どうぞよろしくお願いします。

イオさんどうもです。
レイヤセットのその現象はバグですね;
修正しようと思ったのですが、ちょっと根本的な部分からいじり直さないと難しそうな部分なので、
しばらく時間がかかってしまいそうです。すみません;
今のところの回避策としては、レイヤセットを使用しない方向でお願いできましたらと思います。
ご迷惑おかけします。
テキストエディタは現状ではスクリプトジャンプ機能しかありませんが、
何か便利になるアイディアがあれば実装したいと思っています。

※TepaEditor にはまだ対応していなかったので近いうちに対応したいと思います。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)