お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
157 / 387 ツリー ←次へ | 前へ→

全画面ノベルでの選択肢表示 くりあ 2014/4/3(木) 14:14
Re:全画面ノベルでの選択肢表示 ぽてと 2014/4/3(木) 18:59
Re:全画面ノベルでの選択肢表示 くりあ 2014/4/5(土) 1:52

全画面ノベルでの選択肢表示
 くりあ  - 2014/4/3(木) 14:14 -
  
こんにちは。
わからないことがありますので質問させていただきます。

現在全画面(UI=2)でゲームを制作しております。
選択肢を表示させるのですが、メッセージウインドウの下に隠れてしまい、
選択肢が暗くなってしまいます。

そこで選択肢をメッセージウインドウの手前に表示させる、
あるいは一時的にメッセージウインドウを消去してその上に選択肢を表示させる
方法が知りたいです。

どなたかよろしくお願いします。
引用なし
パスワード

Re:全画面ノベルでの選択肢表示
 ぽてと  - 2014/4/3(木) 18:59 -
  
ぽてとです。

メッセージウィンドウの下に選択肢が隠れてしまう原因は
メッセージウィンドウ関係のボタンのZ軸が10〜20を使用しており、
選択肢ボタン関係のZ軸が10〜20を使用し、Z軸の範囲が重なっているからです。
※詳細に言うと違いますが、このような認識で構いません。


なので他への影響が最も少ないと思われる、選択肢ボタン画像のZ軸を上昇させればできるかと思います。
上昇方法は選択肢ボタンのZ軸を100台を使用するに変更すればよいと思います。


具体的には以下の修正を行えばよいと思います。

○¥SELの場合
UserDesign\選択肢画面設計.txtを以下の修正を行う
1."\BT.Z("を"\BT.Z(1"に全置換を行う
※"は除外してください

○¥CSELの場合
UserDesign\汎用選択肢画面設計.txtを以下の修正を行う
1."\BT.Z("を"\BT.Z(1"に全置換を行う
※"は除外してください

汎用選択肢は確認していませんがうまくいくかと思います。

お役にたてればと思います。
引用なし
パスワード

Re:全画面ノベルでの選択肢表示
 くりあ  - 2014/4/5(土) 1:52 -
  
無事に選択肢を手前に表示させることができました。
ぽてとさん、ありがとうございました。
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
157 / 387 ツリー ←次へ | 前へ→
58,698
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.