お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
232 / 387 ツリー ←次へ | 前へ→

CG鑑賞モードでのサムネイルのことで 2012/2/11(土) 23:57
Re:CG鑑賞モードでのサムネイルのことで keys 2012/2/12(日) 11:20
Re:CG鑑賞モードでのサムネイルのことで 穂乃井 2012/2/12(日) 13:44
Re:CG鑑賞モードでのサムネイルのことで 2012/2/12(日) 16:23

CG鑑賞モードでのサムネイルのことで
   - 2012/2/11(土) 23:57 -
  
自分では精一杯でどうしたらいいかわからずじまいです。
バージョンはyu-ris_0459_010です。

evフォルダとthumb_cgフォルダに画像は入ってます。
ev_01_a.jpg、サムネイルはev_01.pngなどとファイル名をつけました。

CG鑑賞モードリスト定義.txtをいじっており
//--------------------------------------------- 01枚目
\CGMODE.CG("ev_01_a")
\CGMODE.THUMB("ev_01")
\CGMODE.DEF(01, 01)

と書き直しているのですが、スクリプト中で\SP.CG(ev_01_a)を通ってもCG鑑賞モードに表示されずクリックできません。

もうすこし具体的に書きますと、
なんで表示されないんだろうと思い、\SP.CG(yuu_01_a)も追加してスクリプト中に書いてみるとこれは表示され、鑑賞モードにも表示します。
そして右上の画像切り替えるボタンをクリックすれば表示されなかった画像に切り替わり・・・
どこで間違ったかわからず戸惑っています。
よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

Re:CG鑑賞モードでのサムネイルのことで
 keys  - 2012/2/12(日) 11:20 -
  
ちょっと興味がありましたので失礼します。

というのは、貴方様のご質問を見た時、最初 \SP.CG が鑑賞モードに
対応していないからではと思ったのですが、試してみると \SP.CG でも
ちゃんと鑑賞モードに反映される事が確認できましたので、
原因は他にありそうですね。

書かれている設定部分だけでは判断が難しいですが、
まず \SP.CGはデフォルトではevフォルダを読みに行かないですが、
そこは設定済みという前提でよろしいですね。

\SP.CG(yuu_01_a)は表示されるということですので、
サンプルの定義が残っているのでしょうか。
その際、\CGMODE.DEFの番号がかぶったりはしてないでしょうか。
若しくは、かぶっていたことはないでしょうか。

この辺りの設定を弄った後は、念のためsaveフォルダを削除してから、
もう一度試してみるのが無難です。
変更前の残骸などが残ってることがありますので。

この段階ですと自分が考えられるのはその位です。
失礼しました。
引用なし
パスワード

Re:CG鑑賞モードでのサムネイルのことで
 穂乃井 WEB  - 2012/2/12(日) 13:44 -
  
どうもです。
keys さんが挙げられた事項を一度確認してもらってよろしいでしょうか。
特に save フォルダ(もしくはその中の gsd.sd ファイル)を
一度消してみて再度試してみてください。それで直る可能性が高いです。
引用なし
パスワード

Re:CG鑑賞モードでのサムネイルのことで
   - 2012/2/12(日) 16:23 -
  
>keysさん
>穂乃井さん

お二人ともありがとうございました!
原因は私のミスでして、CG鑑賞モード画面設計.txt内の
サムネイル01の命令文字が一文字抜けていたことが原因でした。
私の手違いで見直しが足りず、すみません。ありがとうございました。
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
232 / 387 ツリー ←次へ | 前へ→
58,694
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.