お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
231 / 389 ツリー ←次へ | 前へ→

ロードにつきまして 柳田 2012/2/24(金) 4:56
修正します 穂乃井 2012/2/24(金) 11:30
Re:修正します 柳田 2012/2/25(土) 16:59
バージョンダウンについて 穂乃井 2012/2/27(月) 6:15

ロードにつきまして
 柳田  - 2012/2/24(金) 4:56 -

しつれいいたします。

ロード画面を作っているのですが、
どうにも自分たちではわかりませんでしたので、
質問させていただければと思います。

症状は、ロード画面にてデータが無いはずのプレートを、
選択できて、選んだら「データがない」と落ちてしまう事です。

ロード画面には、10までのページと、1ページに16個のプレートを配置しております。
その上で「セーブロード定義」の数を、
ページ数=10、プレート数=16
と設定したのですが、上記のようなデータがないはずのプレートを選択可能になってしまいます。

プレートは、配置した11番目から(11の数字を与えられているプレート)データが無くても反応しています。
ロードの際に、データの有無を判別させるプレートの数を設定する様な所があるのかと探してみましたが、見つかりませんでした。

お手数ではありますが、なにとぞご勘案いただけますよう、よろしくお願いいたします。

それでは、用件のみで申し訳ありませんが、これで失礼いたします。
引用なし
パスワード

修正します
 穂乃井 WEB  - 2012/2/24(金) 11:30 -

>しつれいいたします。
>
>ロード画面を作っているのですが、
>どうにも自分たちではわかりませんでしたので、
>質問させていただければと思います。
>
>症状は、ロード画面にてデータが無いはずのプレートを、
>選択できて、選んだら「データがない」と落ちてしまう事です。
>
>ロード画面には、10までのページと、1ページに16個のプレートを配置しております。
>その上で「セーブロード定義」の数を、
>ページ数=10、プレート数=16
>と設定したのですが、上記のようなデータがないはずのプレートを選択可能になってしまいます。
>
>プレートは、配置した11番目から(11の数字を与えられているプレート)データが無くても反応しています。
>ロードの際に、データの有無を判別させるプレートの数を設定する様な所があるのかと探してみましたが、見つかりませんでした。
>
>お手数ではありますが、なにとぞご勘案いただけますよう、よろしくお願いいたします。
>
>それでは、用件のみで申し訳ありませんが、これで失礼いたします。

どうもです。
セーブプレートを16個に増やして試してみたところ、同じ現象を確認しました。
ERISの不具合です。ご報告有り難うございます。
本日中に安定板だけ修正、更新します。
(開発版は後日更新予定ですが、もしも開発版のほうをお使いでしたらお知らせください)
引用なし
パスワード

Re:修正します
 柳田  - 2012/2/25(土) 16:59 -

>>しつれいいたします。
>>
>>ロード画面を作っているのですが、
>>どうにも自分たちではわかりませんでしたので、
>>質問させていただければと思います。
>>
>>症状は、ロード画面にてデータが無いはずのプレートを、
>>選択できて、選んだら「データがない」と落ちてしまう事です。
>>
>>ロード画面には、10までのページと、1ページに16個のプレートを配置しております。
>>その上で「セーブロード定義」の数を、
>>ページ数=10、プレート数=16
>>と設定したのですが、上記のようなデータがないはずのプレートを選択可能になってしまいます。
>>
>>プレートは、配置した11番目から(11の数字を与えられているプレート)データが無くても反応しています。
>>ロードの際に、データの有無を判別させるプレートの数を設定する様な所があるのかと探してみましたが、見つかりませんでした。
>>
>>お手数ではありますが、なにとぞご勘案いただけますよう、よろしくお願いいたします。
>>
>>それでは、用件のみで申し訳ありませんが、これで失礼いたします。
>
>
>どうもです。
>セーブプレートを16個に増やして試してみたところ、同じ現象を確認しました。
>ERISの不具合です。ご報告有り難うございます。
>本日中に安定板だけ修正、更新します。
>(開発版は後日更新予定ですが、もしも開発版のほうをお使いでしたらお知らせください)

お早いお返事、ありがとうございます!
ただ、先日にボタンを重ねて反応させるのを実装していただいた際に、
開発版の方でアップデートしてしまっておりまして……
おそらく、それまでは若干古いバージョンを使っておりましたので、
特に問題ないと思うので、安定版の方でさらにバージョンアップしようと考えておりますが、大丈夫でしょうか?

また、一つ前のOGGの方は、これから検証しますので、しばらくお待ちいただければと思います。
すみませんが、よろしくお願いいたします。
ご対応、誠に有難うございました!
引用なし
パスワード

バージョンダウンについて
 穂乃井 WEB  - 2012/2/27(月) 6:15 -

>お早いお返事、ありがとうございます!
>ただ、先日にボタンを重ねて反応させるのを実装していただいた際に、
>開発版の方でアップデートしてしまっておりまして……
>おそらく、それまでは若干古いバージョンを使っておりましたので、
>特に問題ないと思うので、安定版の方でさらにバージョンアップしようと考えておりますが、大丈夫でしょうか?

どうもです。
開発版(ver0.472/0.04)から安定版(ver0.461/0.14)へのバージョンダウンは、
ERIS自体を改造していなければ現時点では大丈夫だと思います。
ただ今後はバージョンダウンが難しくなっていくと思いますのでご注意ください。

また、バージョンダウンする際には、万が一の時のため、
バックアップを取ってからバージョンダウンされることをおすすめします。
引用なし
パスワード

新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
231 / 389 ツリー ←次へ | 前へ→
58,744
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.