お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
61 / 387 ツリー ←次へ | 前へ→

ノベルモードのバックログ表示について hona 2018/1/3(水) 20:45

Re:ノベルモードのバックログ表示について いろは 2018/1/5(金) 18:10
Re:ノベルモードのバックログ表示について hona 2018/1/8(月) 22:19

Re:ノベルモードのバックログ表示について
 いろは  - 2018/1/5(金) 18:10 -

hona様

どうもこんにちは。
そしてご質問の内容なのですが、
バックログの設定自体は script>UserDefine>バックログ設定 から変更出来ます。
トラブル状況の画面が具体的にはどうかは分からないのですが、
デフォルトですとログ表示が5ページですので、
ノベルモードですととても表示し切れないですのでまずは1ページなどにすれば
とりあえず文字の表示オーバーは避けられるかと思います。

また以前に当方が質問したものになりますが、

質問掲示板12/17P
における
β4でのメッセージウィンドの大きさの定義について

にてメッセージ表示関係の方法が記されております。

そこではメインメッセージについてのお話ですので、
hona様のご質問内容でしたら、mainフォルダやbacklogフォルダにおける
 meswindow と名前がついている関係画像が大体当該のものとなってると思います。
(ノベルモードだとメインはnovel_back novel_back2だと思います)

ですので、ノベルモードにて表示させているウインド大きさと合わせ、
このバックログ関係画像の大きさを作り替えれば希望の表示構成が出来るかと思います。

ただ画面構成上、他のボタンなどの位置修正、
作り替えも必要になる場合もありますので、色々お試し頂ければと思います。

自分自身この機能を全く使えてないので、
返答も不確かでふわふわな内容で御座いますが……
どうぞご了承くださませm(_ _i)m

それでは失礼いたします。

>恐れ入ります。
>ノベルモードについての質問なのですが、
>ノベルモードで文章を表示した時にどうしてもバックログで文字が重なって表示されてしまいます。
>具体的に申しますと、次ページの文章に行った際にバックログで閲覧すると
>前ページの文章3行目くらいから現在のページに表示されている文字が重なって表示されてしまい、どう設定を弄ったら改善されるか分からず行き詰まっている現状です。
>拙い内容で恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
引用なし
パスワード

Re:ノベルモードのバックログ表示について
 hona  - 2018/1/8(月) 22:19 -

いろは様

返信が遅れ申し訳ございません。わかりやすく丁寧なご回答有難う御座います。
成る程、バックログ表示を1ページ固定にしてウィンドウサイズにバックログ表示を合わせればノベルモードでも重ならずいけますね……ここの調整は現在細かいところを模索中ですが、何とかなりそうで嬉しい限りです。

そうなるとノベルモード→通常モードは現状では難しい感じですね……
ノベルモードだけでしたら調整次第で終始ノベルモードで通せることが分かったので、
改めて情報提供に感謝致します。
引用なし
パスワード

新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
61 / 387 ツリー ←次へ | 前へ→
58,564
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.