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ぽてとです。
クリア後のBGMの変更についてはタイトル画面設計.ystを修正すると可能です。
■前提
タイトル画面設計.ystの下記行以降に追加する。
IF[@G(1234)==1] @flag_omake=1 IFEND[] //クリアフラグ
■タイトル画面設計.ystに追加する内容。
//クリア判定フラグ
IF[@flag_omake==0]
$T(19,01)="bgm00" //クリア前BGMを設定
ELSE[]
$T(19,01)="bgm01" //クリア後BGMを設定
IFEND[]
■結果
タイトル画面が表示されるたびにタイトル画面設計.ystが読み込まれますので、再生するBGMがその時のクリアフラグの状態によって変化するようになります。
つまり、クリア前後でBGMの変更が可能となります。
上手く使うと、クリア状態の章毎にBGMを変更したりすることも可能です。
■補足
クリア判定についてはIF[@flag_omake==0]としていますが、IF[@G(1234)==0]としても結果は変わりません。
ちなみに下記の様な記述でも可能です。
IF[@flag_omake==0] $T(19,01)="bgm00" IFEND[] //クリア前
IF[@flag_omake==1] $T(19,01)="bgm01" IFEND[] //クリア後
以上、お役に立てればと思います。
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