お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
68 / 101 ツリー ←次へ | 前へ→

β3サンプルをβ4に変更して実行した時の不具合報告 RF 2010/6/10(木) 21:24
Re:β3サンプルをβ4に変更して実行した時の不具合... 穂乃井 2010/6/11(金) 8:46
参考までに 穂乃井 2010/6/11(金) 8:56
確認、修正しました 穂乃井 2010/6/13(日) 3:07
Re:確認、修正しました RF 2010/6/13(日) 10:17
Re:確認、修正しました 穂乃井 2010/6/13(日) 10:21
Re:確認、修正しました RF 2010/6/13(日) 13:06

β3サンプルをβ4に変更して実行した時の不具合...
 RF  - 2010/6/10(木) 21:24 -
  
β3サンプルをβ4に変更して実行した時の不具合報告です。

詳細は 不具合・要望.txt です。
ttp://ichigo-up.com/Sn2/up3/ggg/re9479.zip.html
DLKey:yuris


1.「OS番号は;_[@_OS_VERSION]で、OSの種類は;_[$_RSTR(1)]です」で、
 OS番号は255で、OSの種類は不明です。 と表示されました。
 β3は「OS番号は70で、」と出ましたので、こちらは正常な値が出ています。

2.β3 β4両方について。
 FONT[NAME="HG丸ゴシックM-PRO"]だと、_[変数]表示が文字どうし重なって表示されます。
  フォントが原因と思われるので、報告にとどめます。MSゴシックは問題ありませんでした。

4.WINDOW[NO=0 MENUID=":/M0"]指定がエラーになりました。

5.サンプル11のflvが再生されませんでした。β3も同じ現象が出るので、不具合なのかは不明です。

6.サンプル9のswfが再生される前に、YU-RISがハングアップしました。β3では、問題なく再生されます。
引用なし
パスワード

Re:β3サンプルをβ4に変更して実行した時の不具...
 穂乃井 WEB  - 2010/6/11(金) 8:46 -
  
>β3サンプルをβ4に変更して実行した時の不具合報告です。
>
>詳細は 不具合・要望.txt です。
>ttp://ichigo-up.com/Sn2/up3/ggg/re9479.zip.html
>DLKey:yuris
>
>
>1.「OS番号は;_[@_OS_VERSION]で、OSの種類は;_[$_RSTR(1)]です」で、
> OS番号は255で、OSの種類は不明です。 と表示されました。
> β3は「OS番号は70で、」と出ましたので、こちらは正常な値が出ています。
>
>2.β3 β4両方について。
> FONT[NAME="HG丸ゴシックM-PRO"]だと、_[変数]表示が文字どうし重なって表示されます。
>  フォントが原因と思われるので、報告にとどめます。MSゴシックは問題ありませんでした。
>
>4.WINDOW[NO=0 MENUID=":/M0"]指定がエラーになりました。
>
>5.サンプル11のflvが再生されませんでした。β3も同じ現象が出るので、不具合なのかは不明です。
>
>6.サンプル9のswfが再生される前に、YU-RISがハングアップしました。β3では、問題なく再生されます。

ご報告有り難うございます。
土日に直せる物から直したいと思います。
引用なし
パスワード

参考までに
 穂乃井 WEB  - 2010/6/11(金) 8:56 -
  
いずれマニュアルに書きますが、
β4からZ値指定が必要になりましたが、

CG[NO=10 FILE="cg"] → CG[ID=10 Z=10 FILE="cg"]

と、NO と同じ値を Z に指定してもらえれば、
β3と同じ挙動になります。
参考になればと思います。
引用なし
パスワード

確認、修正しました
 穂乃井 WEB  - 2010/6/13(日) 3:07 -
  
ひととおり確認しました。

・OS の種類の取得について
 こちらはエンバグでした。0.404/0.09 にて修正しました。

・FONT[NAME="HG丸ゴシックM-PRO"] で文字が重なって表示される
 すみません、これに関しては今のところ仕様とさせてください。
 いずれ修正します。

・WINDOW[NO=0 MENUID=":/M0"] でエラーになる
 エンバグでしたので 0.404/0.09 にて修正しました。

・サンプル011 について
 アップされたサンプルを拝見したところ、
 再生しようとしている素材が flv ではなく wmv でした。(拡張子は wma になってました)
 この ○○○.flv.swf はあくまで flv を再生するものですので、
 再生はできません。あと、○○○.flv.swf をリネームしたと思われる
 shinkansen102.flv.swf が、1KB ではなく 1450KB もあるのが気になりました。
 独自に用意された swf ファイルでしょうか。

・サンプル009 について、
 フォントを必ず初期設定しないとエラーになってしまうという不具合でした。
 なので swf は関係ないようです。
 FONT[DRAWMODE=1 SX=24 SY=24]
 今回のバージョン0.404/0.09で、初期設定しなくても済むように修正しました。
引用なし
パスワード

Re:確認、修正しました
 RF  - 2010/6/13(日) 10:17 -
  
>・サンプル011 について
> アップされたサンプルを拝見したところ、
> 再生しようとしている素材が flv ではなく wmv でした。(拡張子は wma になってました)
> この ○○○.flv.swf はあくまで flv を再生するものですので、
> 再生はできません。あと、○○○.flv.swf をリネームしたと思われる
> shinkansen102.flv.swf が、1KB ではなく 1450KB もあるのが気になりました。
> 独自に用意された swf ファイルでしょうか。

 元のファイル shinkansen102.wma を下記のツールでFLVに変換したものです。

http://www.anvsoft.jp/any-video-converter-free.php

 確認は変換後のファイル先頭が"FLV"になっているか? GomPlayerで再生情報の入力タイプがFLVになるか? で確認しております。この場合はFLV1と認識されました。
 スクリプト中の指定はshinkansen102.flv.swfだったと思います。
 shinkansen102.flv.swfは変換後のshinkansen102.flvをリネームしたものです。

http://www.gomplayer.jp/

 一応ニコニコ動画のFLV4もやってみましたが、再生されませんでした。
引用なし
パスワード

Re:確認、修正しました
 穂乃井 WEB  - 2010/6/13(日) 10:21 -
  
確認したところ、わかりました。
shinkansen102.flv.swf (1450KB)
これ自身が flv なのですね。

そうしましたら、ちょっと使用方法が間違っていまして、
まず、この1450KBの
shinkansen102.flv.swf

shinkansen102.flv
にリネームしてください。
で、
○○○.flv.swf (1KB)というのがあると思いますが、
これを
shinkansen102.flv.swf
にリネームしてください。
それで再生することをこちらでも確認しました。
お試し下さい。
引用なし
パスワード

Re:確認、修正しました
 RF  - 2010/6/13(日) 13:06 -
  
>それで再生することをこちらでも確認しました。
>お試し下さい。

なるほど、そういう仕組みになっていたんですね。
こちらでも動作しました。
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
68 / 101 ツリー ←次へ | 前へ→
22,996
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.