お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
33 / 387 ツリー ←次へ | 前へ→

フォントサイズの変更/スプライトで文字表示 ひよこ 2020/8/2(日) 16:24
Re:フォントサイズの変更/スプライトで文字表示 ぽてと 2020/8/4(火) 21:00
Re:フォントサイズの変更/スプライトで文字表示 ひよこ 2020/8/5(水) 0:15

フォントサイズの変更/スプライトで文字表示
 ひよこ  - 2020/8/2(日) 16:24 -
  
お世話になっております。
YU-RIS Beta4.8 ver 0.48を使用しております。

スプライトで文字表示を行っており、大きく文字を表示したいです。
サンプルに従い、
\SP.TXL(0011,***) で文字定義を読んでいます。

文字定義.txt内において
\TD.SIZE(36, 36)
上記のフォントサイズ以上に設定した場合は、文字を表示することができなかったのですが、
フォントサイズは36が上限でしょうか?

それ以上に設定出来るのであれば、教えて頂きたいです。
よろしくお願い申し上げます。
引用なし
パスワード

Re:フォントサイズの変更/スプライトで文字表示
 ぽてと E-MAIL  - 2020/8/4(火) 21:00 -
  
ぽてとです。

フォントサイズの上限は分かりませんが36以上も可能です。

恐らくサンプルの下記命令を利用していると思います。
\SP.ECG(450,40)
\SP.ZXY(8,0,0)
\SP.TXL(0011,L)
\SP.2A(0,256,0)
\SP.GO(TX)


この時に、\SP.ECG(450,40)で高さを40にしているので36より大きい場合に表示されなかったのかと思います。
高さはフォントサイズ+4を指定してあげれば大丈夫かと思います。
※影や太字その他のサイズで+4以上必要になります。

例えばフォントサイズを48にしたい場合は48+4で52にを指定すると表示されるかと思います。
\SP.ECG(450,52)


以上、お役に立てればと思います。
引用なし
パスワード

Re:フォントサイズの変更/スプライトで文字表示
 ひよこ  - 2020/8/5(水) 0:15 -
  
>ぽてと様

詳細なご説明、誠にありがとうございました!
無事解決しました。
ECGの指定も一緒に理解出来ました。
<(_ _)>
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
33 / 387 ツリー ←次へ | 前へ→
58,566
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.