お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
44 / 401 ツリー ←次へ | 前へ→

CGの個別の鑑賞フラグOFFは可能でしょうか? めめ 2021/1/10(日) 4:34

Re:CGの個別の鑑賞フラグOFFは可能でしょうか? めめ 2021/1/10(日) 18:06

Re:CGの個別の鑑賞フラグOFFは可能でしょうか?
 めめ  - 2021/1/10(日) 18:06 -
  
ぽてと様

ありがとうございます。
無事に叶いました!
曖昧なお願いにも関わらずご丁寧にお答えいただき、大変助かりました。
今後ともよろしくお願いいたします。


>ぽてとです。
>
>鑑賞フラグのON/OFF機能という事ですよね。
>CG.SET命令に引数を増やしてON/OFFを任意に指定できるように修正すれば可能です。
>
>具体的にはERISを下記のように修正してください。
>※提示している行数は参考程度にお願いします。
>
>■script\ERIS\macro.yst
>修正前578行目ぐらい(1行です)
>macro[name=CG.SET        str="IF[@es.RPMODE==0] GOSUB[#=es.CGMODE.CG.FLAG.SET pstr=$_M] IFEND[]" def="''" ]
>
>修正後578行目ぐらい(1行です)
>macro[name=CG.SET        str="IF[@es.RPMODE==0] GOSUB[#=es.CGMODE.CG.FLAG.SET pstr=$_M pint2=$_M2] IFEND[]" def="''" def2="1" ]
>
>■script\ERIS\Scene\EXTRA\CGMODE\ES_CgMode.yst
>修正前935行目ぐらい
>@D.FLAG(@_LC) = 1 //鑑賞フラグON
>
>修正後935行目ぐらい
>@D.FLAG(@_LC) = @_PINT(2) //鑑賞フラグONOFF
>
>■使い方
>\CG.SET(yuu_01_a)  ←ON(使い方に変更なし)
>\CG.SET(yuu_01_a,1) ←ON(値を指定してONにする)
>\CG.SET(yuu_01_a,0) ←OFF
>
>以上、お役に立てたならばと思います。
>ぽてと
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
44 / 401 ツリー ←次へ | 前へ→
59,408
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.