お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
28 / 387 ツリー ←次へ | 前へ→

ERIS内でYU−RISのスクリプト記述は可能ですか? Yuki 2021/4/24(土) 9:08

Re:ERIS内でYU−RISのスクリプト記述は可能ですか? Yuki 2021/4/27(火) 7:07

Re:ERIS内でYU−RISのスクリプト記述は可能ですか?
 Yuki  - 2021/4/27(火) 7:07 -
  
こんにちは、Yukiです。
とても分かり易くて詳しい説明ありがとうございます。
一番知りたかった部分まで具体的に教えてくださりとても助かりました。

>私自身はERISを止めて処理等をした事が無いので、上手くいくかは分かりませんが、\ERIS.OFFと\ERIS.ONというマクロがあります。
>推測でしかありませんが、下記の挙動となる気がしています。
>\ERIS.OFF:ERISシナリオスクリプトの一時停止→独自シナリオ
>\ERIS.ON:独自シナリオ→ERISシナリオスクリプトの再開

ERISと同等のライブラリと管理用のマクロを用意して要所要所で切り替えるのが一番スマートになりそうですね。
そうするとシナリオやイベントフラグの進行状況はERISの外側で管理した方がいいのかな…。
色々試してみることにします。ありがとうございました!
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
28 / 387 ツリー ←次へ | 前へ→
58,641
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.