お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
20 / 68 ツリー ←次へ | 前へ→

変数がよくわからない。 とおりすがり 2013/8/24(土) 16:09

Re:変数がよくわからない。 穂乃井 2013/10/15(火) 2:37

Re:変数がよくわからない。
 穂乃井 WEB  - 2013/10/15(火) 2:37 -

>初心者の方が
>ystファイルを開く必要があるかどうかも判らない状況があると思います。
>私は質問スレの名無しさんとは別人ですが変数をシナリオの何処につければ
>いいのか正直マニュアルを読んでも判りません。
>
>ゲームをある程度作った事があるのならこうすればいいと言うのがすぐ
>判るのかもしれませんが、
>初めてのゲーム制作がユーリスの人にとっては変数のつけ方や、
>どの画像を何処におけばいいか、ボタンの画像形式は何が使えるのか等がのった
>きちんとまとまったhtml形式及び書式の操作マニュアルがほしいです。
>
>スクリプト辞典をぽんとマニュアルでだされても
>何処にかけばいいのかが判らない、どう使えばいいのかが判らない
>初心者は判らない事が判らないものなのですので、
>何が正しいか間違っているか判らないのです。
>テキストファイル以外を開くソフトは何がいるかも判らないものなのです。
>
>自分のやりたい事をするのには何を使えばいいのかが判らないので、とりあえずやってみろとやってみるうちに構文が乱れて直せなくなる事もあると思います。
>
>私はお手本用に変更前のデータを残して見直しながら作りましたが
>その時に操作マニュアルがあったらどれだけの人がユーリスを触り易いだろう
>と思いました。
>
>盛大な我儘ではありますが、β5ではスクリプト辞典以外の
>操作マニュアル作成を検討していただけたら幸いです。

機能要望どうもです。
マニュアル整備不足に関して、本当に申し訳ないです。
もうしばらくお待ちいただければと思います。
引用なし
パスワード

新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
20 / 68 ツリー ←次へ | 前へ→
20,220
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.