お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
11 / 101 ツリー ←次へ | 前へ→

サンプル実行のフォルダ指定に関して ゆっくり 2008/3/1(土) 6:07

#SCENARIO_START ラベルの重複の可能性 たくみ 2008/3/1(土) 14:59
Re:#SCENARIO_START ラベルの重複の可能性 ゆっくり 2008/3/1(土) 19:12
ものすごく遅レスですが たくみ 2008/3/19(水) 23:53

#SCENARIO_START ラベルの重複の可能性
 たくみ WEB  - 2008/3/1(土) 14:59 -
  
>ちょっと前にDLして動かしてみたのですが
>
>F:\ノベルゲーム\yu-ri\システム\yu-ris.exe
>としてサンプルを実行しようとすると
>■コンパイルエラー■
>
>sample\script\userscript\起動時処理.txt
>7 行目
>
>[エラーの種類]
>仕様違反
>[コマンド]
>LABEL
>[内容]
>ラベル名が重複しています。
>
>と表示されて実行不可になります。
>
>F:\NovelGame\〜〜〜と日本語パスがないフォルダならサンプル実行おk
>一応サンプルで検索して無かったので新記事立てましたがもし邪魔でしたら誘導お願いしたく。

どうもです。
一応同じドライブの同じフォルダ構成でサンプルを動かしてみましたが
こちらでは問題なく動きました。
エラー内容から察するに、文字通りラベル名が重複している可能性が高いです。
「起動時処理.txt」というのはサンプルには入っていないので、
恐らくゆっくりさんのほうで作られたかリネームされたものだと思いますが、
その中に #SCENARIO_START ラベルがあって、さらに「イントロダクション.txt」の中にも
#SCENARIO_START ラベルがあったりはしないでしょうか。

「イントロダクション.txt」 内の #SCENARIO_START ラベルは
ver0.269/0.69 から「SCENARIO_START.txt」ファイルに移動したため、
もし「イントロダクション.txt」内に #SCENARIO_START ラベルが残っている場合は
消しておいてください。
お手数おかけします。
引用なし
パスワード

Re:#SCENARIO_START ラベルの重複の可能性
 ゆっくり  - 2008/3/1(土) 19:12 -
  
>「起動時処理.txt」というのはサンプルには入っていないので、
>恐らくゆっくりさんのほうで作られたかリネームされたものだと思いますが、
>その中に #SCENARIO_START ラベルがあって、さらに「イントロダクション.txt」の中にも
>#SCENARIO_START ラベルがあったりはしないでしょうか。
>
>「イントロダクション.txt」 内の #SCENARIO_START ラベルは
>ver0.269/0.69 から「SCENARIO_START.txt」ファイルに移動したため、
>もし「イントロダクション.txt」内に #SCENARIO_START ラベルが残っている場合は
>消しておいてください。
>お手数おかけします。

■ERIS 0.70 用ノベルテンプレート(雛型)
http://yu-ris.net/download/down.cgi?eris_070_nv_l&0

起動時間処理.txtはこちらを上書きしたのが原因でした(※で差し替えるように書いてあったにも関わらず!)。最初に入れたのド忘れてました。差し替えで正常に動きました。ゆっくりした結果がこれだよ!
余計なお手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
引用なし
パスワード

ものすごく遅レスですが
 たくみ WEB  - 2008/3/19(水) 23:53 -
  
>■ERIS 0.70 用ノベルテンプレート(雛型)
>http://yu-ris.net/download/down.cgi?eris_070_nv_l&0
>↑
>起動時間処理.txtはこちらを上書きしたのが原因でした

ものすごく遅レスですみません。
起動時処理.txtはそういえばノベルテンプレートのほうに入っていましたね。
自分で作ったファイルであるにも関わらずすっかり失念してしまっていました。
大変失礼しました;
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
11 / 101 ツリー ←次へ | 前へ→
22,920
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.