お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
2 / 101 ツリー ←次へ | 前へ→

ノベル形式でロードするとおかしくなる件 ゆう 2022/1/20(木) 1:32

Re:ノベル形式でロードするとおかしくなる件 ゆう 2023/4/30(日) 22:58

Re:ノベル形式でロードするとおかしくなる件
 ゆう  - 2023/4/30(日) 22:58 -
  
>>>データをDLし、確認しました。
>>>まずロード時に先に進んでしまうとのことですが、
>>>正確には先に進んでいるのではなく
>>>例をあげると、
>>>
>>>//---------------------------
>>>1AAAAA
>>>1BBBBB
>>>1CCCCC\P
>>>2AAAAA
>>>2BBBBB\P
>>>//---------------------------
>>>
>>>と書いた場合に、1CCCCCの箇所でセーブしても
>>>セーブプレートには「1AAAAA(改行)1BBBBB(改行)1CCCCC」と、
>>>先頭の文章から表示されるので、
>>>文章の長さによっては1CCCCCの文章がセーブプレートに入りきらず、
>>>パっと見、1CCCCCの箇所で保存されたセーブデータに見えなくなります。
>>>そのため、ロードした時に、先に進んだように勘違いしてしまうのかと思います。
>>>こちらはすみませんが仕様となります。
>>>
>>>次に、2BBBBBの箇所のセーブデータをロードした時に、
>>>2AAAAAの文章が画面に表示されていなかったり
>>>バックログからも消えているのは不具合になります。
>>>こちらは修正しようと思います。
>>>ただ結構大がかりになり、少しずつじっくりやるので
>>>修正完了は来月以降になってしまうかもしれません。
>>>すみませんがお待ちください。
>>
>>確認していただきありがとうございました!
>>前者、仕様とのこと、理解いたしました。
>>後者、不具合だったのですね。
>>急ぎではありませんので、他の修正が先になっても問題ありません。
>>早い返信と対応、ありがとうございました!
>
>かなり時間かかってしまいましたが
>YU-RIS β4.8 0.489/0.22にて
>バックログのほうも修正しました。

バックログの修正、確認いたしました!
長い間難しいことをしてくださり、本当にありがとうございました!
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
2 / 101 ツリー ←次へ | 前へ→
22,931
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.