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Re:\BGMについて
 穂乃井 WEB  - 2012/1/19(木) 23:44 -
  
>細かい要望で恐縮ですが、他のエンジンであったのですが、
>\BGM(..)命令で音楽を鳴らす際、「既に同じ曲が鳴っている
>場合はなにもしない」という挙動があるといいなと思います。
>
>これがなんの役に立つのかというと、シーン回想で使えるのです。
>既に曲が鳴っている場面からスタートする場合、シーン回想から
>入ると無音になってしまいます。かと言ってそこに\BGM()命令を書くと、
>通常プレイ時に同じ曲が再度再生されてしまいます。
>
>今は回想スタート用のスクリプトを別途用意したり、IFで判定したり
>して対応しておりますが、上記挙動があれば回想タート箇所に\BGM(..)を
>書いておくだけで済むので楽かと。
>
>ご一考願えれば幸いです。

あ、現状の\BGM命令ですでにそうなってますね。
同じ曲ならスルーされます。
一度お試し頂ければと思います。
確かに回想時にも使えますね。
後日マニュアルにも書いておきます。

引用なし
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772 hits

\BGMについて keys 2012/1/19(木) 12:52
Re:\BGMについて 穂乃井 2012/1/19(木) 23:44
Re:\BGMについて keys 2012/1/20(金) 1:20
(再):\BGMについて keys 2012/2/8(水) 1:28
修正します 穂乃井 2012/2/9(木) 0:58
Re:修正します keys 2012/2/16(木) 1:51

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