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Re:ボイステストの作り方について
 ぽてと  - 2014/1/19(日) 20:30 -
  
なんとなく、わかったような気がします。
間違っていたらごめんなさい。


1.コンフィグのボイステストでは「その他ボイスのキャラボイス番号設定」の音量で再生される。
2.シナリオでは「キャラ番号・音声定義」で定義された番号の音量バーの音量で再生される。

この2点でナノさんのおっしゃる通り「ボイステスト内でのみの不具合なので結局は1.に戻ってくる問題かと思われます。」だと思います。


おそらくですが、原因としてはコンフィグ内のボイステイスト用の命令とシナリオ内の命令の書き方が異なっているのではないかと思っています。

キャラ番号・音声定義ファイルには以下の文言があります。
//ボイスファイル名先頭(※大文字小文字区別するので注意)
\VO.PATH.STR("YUU_")

その他のボイス設定には以下のようにあります。
//---------------------------------------------------------------------
// その他ボイスのキャラボイス番号設定
// 上で登録しなかったボイスファイル名の先頭が指定された場合、
// 何番のキャラボイスとして音声再生するか設定します。
//---------------------------------------------------------------------


上記内容により、コンフィグ内のボイステストに記述したボイス再生命令とシナリオ内のボイス再生命令でキャラ番号を別認識していると思われます。


具体的には以下のように記述しているのではないかと思っています。
\VO10.N(フォルダ名/キャラボイス1)
\VO10.N(フォルダ名/キャラボイス2)
\VO10.N(フォルダ名/キャラボイス3)

この場合はボイスファイル名(フォルダ名を含む)の先頭でキャラ番号判別しているので、その他キャラに認識されています。
たとえ、ボイステスト用のボイスファイルとシナリオで使用しているボイスファイルが同じフォルダに存在する同じファイルだとしてもです。


コンフィグ内でもシナリオと同じ記述をする必要があります。
\VO10.N(キャラボイス1)
\VO10.N(キャラボイス2)
\VO10.N(キャラボイス3)
※フォルダ名は記述しません。シナリオと同じ記述にします。


ボイステスト用のファイルとシナリオで使用しているボイスファイルは同じフォルダに存在すること、ボイス再生命令はシナリオで記述しているのと同じ記述にすることが必要だと思います。


お役にたてればと思います。

引用なし
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ボイステストの作り方について ナノ 2014/1/13(月) 22:11
Re:ボイステストの作り方について ぽてと 2014/1/16(木) 0:39
Re:ボイステストの作り方について ナノ 2014/1/16(木) 11:19
Re:ボイステストの作り方について ぽてと 2014/1/18(土) 0:01
Re:ボイステストの作り方について ナノ 2014/1/18(土) 12:32
Re:ボイステストの作り方について ぽてと 2014/1/18(土) 14:20
Re:ボイステストの作り方について ナノ 2014/1/19(日) 11:48
Re:ボイステストの作り方について ぽてと 2014/1/19(日) 20:30
Re:ボイステストの作り方について ナノ 2014/1/19(日) 22:04

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