YU-RIS サポート掲示板

0546 起動画面
投稿者:ぽーすけ 2006/07/10(月) 17:16

木崎様、薫様素早いご回答ありがとうございます。
週末は忙しく、お礼が遅くなたことをお詫びいたします。(今も仕事中にやっている不良社員ですが)

画面の設定ありました。ありがとうございます。何故かそこを見落として、ysconfigから見てました。

> チュートリアルは途中までしかできていませんが、ERIS自体は既にスクリプトを組める段階まで出来ています。

> 木崎さんのおっしゃる通り、現状のERISでも十分ゲームは作れます。
全くそのとおりだと思います。元々ERISのサンプルを見て、こちらに決めたわけですので。

今回、ERISからYu-risに変更しようとした大きな理由としては、
ERISのサンプルを拝見したとき、/script フォルダ内の、UserScriptに関しては自分で作成するものと理解できるのですが、
他のフォルダのファイル内容の記述が無いので、ちょっと躊躇してしまいました(本とは1つ1つファイルを見れば良かったんですけど)。
/UserDefineフォルダにあるファイルに関しても説明が無いため、それを全部理解する時間的余裕が無いかも、って思ったからです。

皆さんがERISで作成する場合、元のSAMPLEを雛型に必要に応じて追加、修正というスタンスで作り上げるんでしょうか?

今回の回答を受けてERISのサンプルをよく読んで、再度ERISによる開発も視野に入れて考えてみたいと思います。

> ゲーム制作頑張ってください(^^)

> ゲーム製作は大変だと思いますががんばってください。
ありがとうございます。ちょっと、時間的に詰まってきたんで、頑張ります。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)