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合言葉のような設定 リオ 2019/5/4(土) 16:05

Re:追記 クリア後タイトルBGM変更 ユウリ 2019/5/5(日) 17:45
Re:追記 クリア後タイトルBGM変更 ぽてと 2019/5/5(日) 20:41
Re:追記 クリア後タイトルBGM変更 リオ 2019/5/6(月) 0:49

Re:追記 クリア後タイトルBGM変更
 ユウリ  - 2019/5/5(日) 17:45 -
  
合言葉に関して、正常に動作したようで何よりです。
分かりにくい説明で失礼しました。

追加のタイトル曲に関してですが、色々いじってはみましたが
実装は実らず……。もしかしたら何か方法があるのかもしれませんが
私個人からの可不可の明確な回答は控えさせていただきます。
お役に立てず申し訳ございません。失礼いたします。
引用なし
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Re:追記 クリア後タイトルBGM変更
 ぽてと E-MAIL  - 2019/5/5(日) 20:41 -
  
ぽてとです。

クリア後のBGMの変更についてはタイトル画面設計.ystを修正すると可能です。

■前提
タイトル画面設計.ystの下記行以降に追加する。
IF[@G(1234)==1] @flag_omake=1 IFEND[] //クリアフラグ


■タイトル画面設計.ystに追加する内容。
//クリア判定フラグ
IF[@flag_omake==0]
 $T(19,01)="bgm00" //クリア前BGMを設定
ELSE[]
 $T(19,01)="bgm01" //クリア後BGMを設定
IFEND[]


■結果
タイトル画面が表示されるたびにタイトル画面設計.ystが読み込まれますので、再生するBGMがその時のクリアフラグの状態によって変化するようになります。
つまり、クリア前後でBGMの変更が可能となります。

上手く使うと、クリア状態の章毎にBGMを変更したりすることも可能です。


■補足
クリア判定についてはIF[@flag_omake==0]としていますが、IF[@G(1234)==0]としても結果は変わりません。

ちなみに下記の様な記述でも可能です。
IF[@flag_omake==0] $T(19,01)="bgm00" IFEND[] //クリア前
IF[@flag_omake==1] $T(19,01)="bgm01" IFEND[] //クリア後


以上、お役に立てればと思います。
引用なし
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Re:追記 クリア後タイトルBGM変更
 リオ  - 2019/5/6(月) 0:49 -
  
ユウリ様 ぽてと様

ご回答ありがとうございます。
無事に、合言葉を使った演出とクリア後のBGMを
変更することが出来ました。
本当に助かりました。
ありがとうございます!

まだまだ勉強不足ですが
頑張ってノベルゲームを作ります!
引用なし
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