お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
127 / 1327 ←次へ | 前へ→

Re:ERIS内でYU−RISのスクリプト記述は可能ですか?
 ぽてと E-MAIL  - 2021/4/26(月) 23:41 -
  
ぽてとです。

ご質問にある通り、ERISはYu-risで作られたライブラリのようなモノです。
※ERISマニュアルのYU-RIS, ERISって?を参考下さい。
つまり、ERIS動作中でもYu-risスクリプトは実行可能ですので併用可能です。

具体的にはYu-risエンジンがsystem_start.ystを最初に読み込み、ファイル内のGO[#=es.ERIS]が実行されるとERISが起動します。
併用前提といいますか、ERIS自身はYu-risスクリプトで作られており、Yu-risスクリプトで処理されます。ですので、其処に差はありません。
GO[#=es.ERIS]が実行されると、UserScript\start.ystの#SCENARIO_MAINからシナリオスクリプトが実行開始されます。

私自身はERISを止めて処理等をした事が無いので、上手くいくかは分かりませんが、\ERIS.OFFと\ERIS.ONというマクロがあります。
推測でしかありませんが、下記の挙動となる気がしています。
\ERIS.OFF:ERISシナリオスクリプトの一時停止→独自シナリオ
\ERIS.ON:独自シナリオ→ERISシナリオスクリプトの再開

こちらを使えば、下記みたいに出来るような気がします。
※推測以上ではないので、違っていたら申し訳ありません。
ノベルパート
\ERIS.OFF
戦闘パート
\ERIS.ON
ノベルパート

ご参考になればと思います。

引用なし
パスワード
349 hits

ERIS内でYU−RISのスクリプト記述は可能ですか? Yuki 2021/4/24(土) 9:08
Re:ERIS内でYU−RISのスクリプト記述は可能ですか? ぽてと 2021/4/26(月) 23:41
Re:ERIS内でYU−RISのスクリプト記述は可能ですか? Yuki 2021/4/27(火) 7:07

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
127 / 1327 ←次へ | 前へ→
59,451
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.