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早々のお返事有難う御座います。
>背景と立ち絵のリアルタイム演出はやりたいですね。
>(特に立ち絵に関してはβ3リリースの段階で機能解放する予定だったのですが遅れています;)
少し肩の荷が下りた感じがします。近い将来実装ということで、把握しておきます。
実装後いろいろバグが出ると思われますので、全力でバグ取りに協力致します。
>>・簡易空間アングルモーション機能(スクリプトにて3点座標指定etc)
>というのは、カメラ視点での、カメラ視点移動による演出ということですよね。
>これはまず実装すると思います。いずれ仕事でも使う予定です。
はい。少しずつ育って行くのを見守りたいと思います。
>これがあると、主人公視点移動の演出を実現するために
>いちいち背景および立ち絵群を全て動かさずとも、カメラ座標を変えるだけで可能になるので、
>凄く便利かと思います。
>奥行きが絡むとさらに拡大縮小も絡んできますし、それが自動化できればさらに便利ですね。
はい。それも狙っています。不要なバグが消える為に、時間的コストを短縮出来る狙いもあります。
>理想はGUIツールとの連携ですが、こちらはもうしばらく先になりそうです(^^ゞ
おっしゃる通りです。視覚的に操作出来ないと、かなり辛い物がありそうですね。
>あと、デバッグ時に動画用に画像をフレーム毎に出力する機能も需要あるかなと思い検討してます。
>(BMP/PNG画像出力機能をつけた理由のひとつにそれがあります)
>動画編集ソフトかツールなどでそれを連結してもらえれば、
>制作側がデモ画面などを作る工程数が減って便利かなと思っています。
はい、確かに減りますね。それと同時に、親和性も出るかと思われます。(予測)
二次利用や別パートでの利用といった場合に、トリミングもし易いだろう・・・・・・
と考えています。特殊な効果は、必要な人は必要な人で揃えれば良いので、かなり
画期的かと考えます。
>最初から無圧縮AVI出力という手もあるのですが、どうしようかまだちょっと考えているところです。
下手にMPEG4にすると厄介なので、AVIやQTなどの二次汎用性の高い物が宜しいかと
存じ上げます。
また何かありましたら、書き込みをさせて頂きます。
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