お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
213 / 215 ←次へ | 前へ→

Re:アニメーションプレイング機能希望
 たくみ WEB  - 2007/12/28(金) 0:41 -
  
たくみです。

>・背景に組み込む(動く背景の手前に立ち絵を表示可能に)

背景と立ち絵のリアルタイム演出はやりたいですね。
(特に立ち絵に関してはβ3リリースの段階で機能解放する予定だったのですが遅れています;)

>・簡易空間アングルモーション機能(スクリプトにて3点座標指定etc)

というのは、カメラ視点での、カメラ視点移動による演出ということですよね。
これはまず実装すると思います。いずれ仕事でも使う予定です。
ただいきなりは個人的に(汗)難しいので、やるならXY座標だけでの簡単な実装からと
いうことになるでしょうか。
これがあると、主人公視点移動の演出を実現するために
いちいち背景および立ち絵群を全て動かさずとも、カメラ座標を変えるだけで可能になるので、
凄く便利かと思います。
奥行きが絡むとさらに拡大縮小も絡んできますし、それが自動化できればさらに便利ですね。
理想はGUIツールとの連携ですが、こちらはもうしばらく先になりそうです(^^ゞ

あと、デバッグ時に動画用に画像をフレーム毎に出力する機能も需要あるかなと思い検討してます。
(BMP/PNG画像出力機能をつけた理由のひとつにそれがあります)
動画編集ソフトかツールなどでそれを連結してもらえれば、
制作側がデモ画面などを作る工程数が減って便利かなと思っています。
最初から無圧縮AVI出力という手もあるのですが、どうしようかまだちょっと考えているところです。

書き込み有り難うございました。
より前向きに検討したいと思います(^^)

引用なし
パスワード
454 hits

アニメーションプレイング機能希望 Q 2007/12/27(木) 17:53
Re:アニメーションプレイング機能希望 たくみ 2007/12/28(金) 0:41
Re:アニメーションプレイング機能希望 Q 2007/12/28(金) 2:08

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
213 / 215 ←次へ | 前へ→
20,276
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.