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Qさん初めまして。アドバイスありがとうございました!
>特に、エンコード方法や、アルゴリズムの違いによってファイルに何か異物が入っ
>てしまう場合があります。そうすると、ゲームに関係無く正常な再生が出来なくな
>ります。
>音の元データがCDかWAV(リマスタしていないピュアwav)から直接oggへ変換す
>れば、滅多な場合不良要素はありません。しかし、64kビット以下の音質MP3をwav
>に再変換してあり、そこから128kビットMP3にして最終的にogg128k等とする。
>そうすると、普通の音楽再生(PC上)では正常でも、MP3プレイヤーやカーオーディ
>オ、ケータイ音楽等で途中で切れる無音になるという現状が出ます。
どうやらこの部分が原因だったようです。
実はYU-RIS付属のOGG変換ツールではなく、普段使用している変換ソフトを使っていたのですが、それで出力したOGGには少々問題があった、ということなのでしょう。
付属ツールのほうで変換してみたら、きちんと最後まで再生されました。(余談ですが、元のファイルは無圧縮のwavです)
基本ツールも使わずに無闇に書き込んでしまって申し訳ないです。アドバイスを下さったQさんにはとても感謝しています。ありがとうございました。
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