YU-RIS サポート掲示板

1097 ご報告有り難うございます
投稿者:Q 2007/10/09(火) 01:29

早々のお返事有難う御座います。

> ただ、もし仮に画像と一緒に UserDefine 内のファイルも変えている場合、
> その中でタブの代わりに全角空白(全角スペース)文字を入れてしまったりしている
> 定義/設計ファイルはありませんでしょうか。
> 定義/設計ファイル中に全角文字が入ってしまうと、
> 起動時にフリーズしてしまうことを確認しています。
>
> たとえば起動時設計ファイル内で
>      \INIT.LOGO.FLAG(1)
> とあった場合、
> この左端から\までの間の空白を、全角スペースで書いてしまうと、
> フリーズしてしまいます。
>
> このあたりの可能性とかはないでしょうか。
> 一度ご確認頂ければと思います。

はい、確認してみました。画像が破損してないかどうかなどを含め、
一通り再確認を行いました。結果、全角によるスペースは見付から
ず、問題解決に至りませんでした。また、デフォルト画像でも起動
しなくなっていた事を確認したので、まず、画像以前に何か定義に
変更が加わってしまったおそれがあるようで、それを現在確認して
います。ただ、まだDefine自体触る前だったので、インストールの
失敗の恐れもあるかな?と思ってきました。再度本クライアントを
解凍し、同様の操作を行った所正常でした。

>pngなど他の拡張子に変えて試してみるのも手かもしれません。
今後、pngによる表示もやってみようかと思いました。

結果、問題となった起因ははっきりせず、苦虫を噛んだ思いでした。
ysconfig及びプロジェクトを変更していただけでしたので・・・
急ぎだったので、Ver.0.53で今回は凌いでいました。過去の中では
比較的安定しているみたいです。
バグ取りに貢献出来ず、お手数掛けました。また何か気付いたら報告
させて頂きます。
また、当掲示板を閲覧されてる方々へ、何かありましたら宜しくお願
いします。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)