YU-RIS サポート掲示板

0041 ありがとうございます!
投稿者:たくみ 2003/05/28(水) 20:05

rrrr様、書き込みどうもです(^^

>非常に期待しつつ、VersionUpの様子を拝見させていただいています。
おぉ、まじですか!
ありがとうございます!

>本来ならわたしもβ版をいじりたいところなのですが、現在夏コミ前で時間が無く・・・
お、夏コミに参加されているのでしょうか?(^^

>作り手が設定した特定のキーを押したときに、それに対応するラベルやサブルーチンにとぶ、
>という機能はつけられますでしょうか?
あ、付ける予定です〜(^^
『押した際に指定のラベルに飛ぶ/スレッドを生成する』動作の他に、
『押している間だけ、対応するシステムフラグがONになる』という機能も付ける予定なので、
押しっぱなしの処理にも対応できるかと思います(^^
ではこれも早めに搭載してしまいますね。

>別にアクションゲームをつくるわけではないのですが、これができますと
>なかなかおもしろいことができるのではないかとおもいましたので質問さ
>せていただきました。いきなりの質問、ひらにご容赦ください。
いえいえ、ありがとうございます!
将来的にアクションやシューティング系のゲームもひととおり作れるようにと考えているので、
キー入力/パッド入力あたりはやはりまず最低限必要な機能ですね。
他にも将来的に「3Dレイヤー」というのを予定していまして、
そのレイヤーに3Dを表示して動かせるようにする、という感じのものです。
とりあえず今は全くもってADV制作ツール、という感じですけど、
徐々に汎用性を高めていって、いずれは汎用ゲーム制作ツールとしていきたいです。

他に意見や要望など、どんどんおっしゃってくだされば
出来る限りお応えしたいと思います(^^

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)